のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

7月15日

今週も木曜までが終わろうとしている。

都内の新型コロナの感染者数が増加しているので全面オンライン授業になってしまった。なかなか収束しないな。2021年も半分終わっちゃったよ。私の大学生活はもう7割くらい終わってしまったよ。

それでも試験は対面で実施されている。私は家にいるよりキャンパスに行くほうが好きなので対面試験は好都合。試験はキャンパスに行く口実になるし、家で一人でたくさん文章を書くよりは知らない人でも誰かが近くにいるほうが安心する。悩むのは試験中だけで済む。

私は文学部生だけどレポートを書きはじめるときも書き終えたときも不安になるのでレポートが苦手です。

 

今週は不幸がいくつかあった気がする。でも、それ以上に大きな幸福を夢想すれば些細な不幸はどうでもよくなる。早く目の前のタスクを片付けて夏休みを迎えたいです。どこに行こうかなー。楽しみ!