のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

11/27

お久しぶりです。一か月以上ここから離れていました。 特筆すべきものが何もなかった、というわけでは決してないのですが、どうしたものやら。 いまこの文章をしたためているからと言って何か面白いことが頭にあるかというと、そうでもない。 昨晩急に母が体…

十月四日

惰眠を貪りました。 束の間の休みの日を読者と音楽鑑賞に費やして、家からはほとんど出ませんでした。夕方、ぎっくり腰が再発したという母を最寄駅に迎えに行きました。 道中、「金がないなら本を売ればいいじゃない」と言う母の言葉にすこし寂しくなりまし…

十月の旅人

この記事はブラッドベリとは一切関係ありません。注意されたし。 この記事を書いている時点で、グレゴリオ暦の上では*1、地球のどこを探しても9月はいません。私が住んでいるのは日本ですが、日本も例に漏れず10月をお迎えして、9月とはおさらばしました。…

Der Kugelschreiber

最近気に入っているボールペンを紹介しようと思います*1。 ぺんてるの「エナージェル インフリー」です。私は0.5mmの芯を愛用しています。 私が特長に挙げるのは3点。書き味の良さ、発色、デザインです。 書き味の良さは文章で伝えにくいのですが、一応。ル…

「『秋号』の原稿」について

ご報告 このたび、私の文章が、とある大学のとある文芸サークルのとある会誌に掲載される運びとなりました。その会誌は、2019年11月2日より、(非常に狭い範囲で)流通する予定です。大学の文芸サークルの文章が読みたいという好事家の皆様におかれましては…

Hello, World

始動します はじめまして。 見切り発車でブログを開設しました。ペンネームは考えていません。無骨なブログタイトルはいつか変更するかもしれません。とりあえず文章を投稿する場をつくってみました。 ちなみに、はてなからの「登録完了のお知らせ」というメ…