のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月13日

昨晩の私は「あしたは朝からアルバイトだから早起きしなきゃ。早起きできるかな」と不安になって、なかなか寝つけなかった。 遅刻ギリギリの時刻にバイト先に着いて安心したところ、先輩に「きょう◯◯(私の名前)シフト入ってないよ」と教えられた。シフト表…

8月3日

自動車教習所で応急救護の講習を受けた。講義ビデオの視聴と実技でだいたい3時間。疲れたことは確かだけど、とてもやりがいを感じた。少なくとも私にとっては、自動車教習所に入学して以降いちばん大事な時間だった。 ひとを傷つけることも自分が傷つくのも…

11月12日

きょうは大学の休講日だった。 午前中に皮膚科に行こうと思っていたのだけど、気づいたらずっとベッドの上で寝ていた。朝食をとってから3時間くらいうたた寝してしまった。起床に3時間を費やした場合にその休息をうたた寝と呼ぶべきかは私にはわからない。…

11月11日

プラネタリウムに行った。 諸事情あって開始時刻から30分遅れて到着してしまった。だめでもともとスタッフの方に声を掛けたところ、特別に最後の10分弱を観ることができた。 スタッフの皆さん、ほんとうにありがとうございました。 甘ったるいアロマと斉藤壮…

11月6日

深夜11時、近所の自販機であたたかいレモンティーを買って、ダッシュして家に帰ってきた。甘かった。あたたかいレモンティーはつめたいレモンティーより砂糖が多めな気がする。 文章を書くのがだいぶ久々になってしまった。この間、書きたいという意志は持ち…