のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

5月7日

ブログの文章を普段は夕方以降の時間に書いているのだけど、きょうは1時過ぎに書いている。

 

正午くらいに少し長い気絶から目を覚ましたら体が火照っていた。頭が痛い。体調が悪い!

1限の授業の3分の1くらいの時間をトイレで過ごしていたせいで、授業内容をほとんど聞いていなかった! まずい!

でも、こういうときはオンライン授業で助かったと感じる。もし教室で対面授業を受講しているときに私が何度かに分けて30分もトイレに行ったとしたら、他の学生は私の移動が疎ましくて仕方ないだろうから。

昨年度オンライン授業を受けていたあいだ、私は腹を下しまくった。なぜだろう。
家から出ないからだ、体を動かさないからだ、と父に言われた。そうなのかな。オンライン授業以前から運動不足を自覚していたけれど、こんなにトイレで時間を過ごしたことはなかったと思う。

 

あー、散歩をしたい。授業の空き時間に散歩をしたい!

 

きょうは2限の時間が空いていて、そのときはベッドで本を読んでいた。3つの授業で使うテキスト3冊の、次回の授業に必要な箇所を読もうと思っていた。しかし2冊目の途中で気絶してしまった。めちゃくちゃレム睡眠だった。複数個の夢を見た。細かな内容は思い出せないけれど、良い夢ではなかった。

 

あー、散歩をしたい。散歩をしたい! 1時間から1時間半くらい散歩をしたい! 家の周りの、毎日ほとんど代わり映えのしない風景のなかに変化を見いだしたい! ほんとうは毎日ドラスティックに変化する東京都内で散歩をしたい!

 

しかし5限が終わるまで休みがない。5限の授業はZoomでディスカッションをせねばならず、そのうえカメラオンを要求されるのだ。カメラオンはいやだなあ。自宅も自分の顔もいまは見られたくない。体調が悪いので欠席したいです。

しません。乗り切ります。

 

夜の散歩をしたいです。

 

youtu.be