のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

5月12日 メモ

昨晩からきょうにかけて聴いた曲を時系列順に並べてメモしておきます。皆さんの好きな曲も知りたいですね。

 

「Wildest Dreams」

ずっと聞こえるバスドラムみたいな音はテイラーの心音らしい。ソースはWikipedia英語版*1。藤井風の80年代バラード風カバーも素晴らしいので聴いていてみてほしい。

youtu.be

 

「KIMOCHI」

僕らの音楽、めっちゃいい番組だったなあ。

youtu.be

 

「二時間だけのバカンス」
二人だけの、誰もいない場所への逃避行。思い立ったが吉日 今すぐに連れて行って。

youtu.be

 

Can You Keep A Secret?

夜遅くまでMVの解釈について話し合った。付き合ってくれた○○さんありがとう。それにしても、何を見てきたら10代でこの曲を作れるんだろう。

youtu.be

 

「不死鳥」

『INORI』に収録されている3曲すべてが良いですね。もう少し先の季節が待ち遠しくなる。

youtu.be

 

Livin’ On A Prayer

ボンジョビおじさん」と検索すれば幸せになれると思います。

youtu.be

 

「バスロマンス」

僕らの音楽、めっちゃいい番組だったなあ(本日2度目)。チャットモンチー蒼井優さんもみんな楽しそうに歌っていてかわいらしい。

 

youtu.be

 

「たとえたとえ」

緑黄色社会。大学の授業中に休憩時間が設けられていて、そのときに日直の学生が流していた曲。元気が出るいい曲ですね。YouTubeにはまだフルサイズのMVは公開されてないみたい。

youtu.be

 

きのうもきょうも楽しかった。このあとのアルバイトがなければもっと文章を書けるんだけどな。