のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

6月23日

水曜日。体は重い。眠い。

きのうはかなり夜更かししてしまって、眠りに就いたのがけさの4時くらい。そのせいで朝から体がきつくて仕方がない。土曜を迎えるまでに平日をあと2回も乗り越えなければならないなんて。

 

きのうからきょうにかけての発見は、私は酒を飲まなくても何時間か話し続けられるということ。話題を共有できる相手さえいれば酒もつまみもいらないみたい。朝8時くらいになって思い返すと恥ずかしいことを話していた気がするものの、楽しかったからまあいいや。

 

ところで、お酒っておいしいのでしょうか。

飲み会とやらも、酒を飲むのが楽しいのではなく話すのが楽しいのでしょう? 酒を飲まずに楽しめるなら健康的でお財布にも優しいではありませんか。

お前はおいしい酒をまだ飲んでないだけだ、と思われるかもしれません。それは否めない。いまの私では、単体でおいしいと思えるような高級品に手が届きませんから。で、おいしいお酒とやらはどういったものでどうすれば手に入るのでしょうか。たいへん気になっております。求む有識者

 

さて、そんなことを考えている暇があれば、私は演習の準備をばしなければなりません。ええ。