のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

9月9日

カネコアヤノの「恋しい日々」を聴いていたら、強い日差しと熱を持つ自販機で冷たいレモンと炭酸のやつを買いたくなった。涼しい曇り空の下自宅近くの自動販売機を見に行ったところ、冷たいレモンと炭酸のやつは売っていなかった。残念。

かわりに近所のスーパーでレモネードを探そうと思ったら、なんとハードレモネード*1を発見。「ノメルズ ハードレモネード オリジナル」(アルコール度数:5%)を購入してしまう。

 

お酒を飲むのは2か月ぶりだぜー! と高揚した気持ちを抑えることができず、帰宅後すぐ、昼間にもかかわらずアルコールを経口摂取した私は、お酒が予想していたより甘くないことに驚きつつもレモンスカッシュを飲むような気分でゴクゴク飲んでしまった。普段めったにお酒を飲まないので味はわからんのですが、それなりに美味しいのではないかと思います。

 

軽く酔った。

慣れないことをしたせいで夕方は何も考えられずに無為に時間を過ごしてしまい、もうしばらくお酒は飲まなくていいやという気になる。

あす(10日)が待ち遠しくて仕方なかったので、9日は早く終わらないかなーってずっと考えていました。贅沢な過ごし方だったと思います。でも、そんな日もあっていいでしょ。

*1:アルコール入りのレモネードのこと