のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

1月2日

とても寒い。

 

午前中はことしの年賀状を作成し、家のプリンターで印刷した。いつもだらしない私は元日になってからデザインを制作し始めた。急ごしらえでも、とりあえず完成したので一安心。年賀状を面倒くさがる気持ちは理解するけれど、丁寧なごあいさつをするのはかなり楽しいと思う。

 

午後は父方の実家に新年の挨拶に伺った。その前に近くのお寺にて初詣。

自分の生活を思い返すと、寺に行くのは初詣のときだけ。2021年にはチャペルもモスクも神社も訪れているような人間が正月だけ寺に行くというのは、何となく罰当たりな気がする。ただ、ことしは就活に精を出さないといけないので神頼みも仏頼みもしておきたい。

 

境内の屋台で買ったケバブサンドが辛かった。ここ5年くらい毎年1月2日に同じ屋台でケバブサンドを買っているのだが、ことしは屋台のおじさんにおだてられて辛いソースを頼んでしまった。口に収まりきらない大きさのケバブサンドを食べているとき、おいしいようなおいしくないような複雑な心境に至る。

 

「この味がいいね」と私が言ったから1月2日はケバブ記念日

 

お粗末様でした。