のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

9月16日

大学図書館に借りていた本を返却した後、書店に行ってきた。後期の履修科目が大体定まっていたので、もうテキストを買ってしまおうと考えたのだ。

それぞれの授業のシラバスを調べてみると、現時点で必要なテキストは1冊だけだった。教科書購入のためのウェブサイトを大学が用意してくれていて、そこでは7%引きで教科書を買えるのだが送料がお高くつく。私の場合は書店で定価で買ったほうがまだ少し安い。

3,850円という価格はお構いなしに*1『イギリス文学入門』(三修社)を購入。

 

弟におつかいを頼まれていたので、帰りにロフトに立ち寄り、同じ消しゴムを3個購入。私が母の胎内に置いてきた勤勉さをすべて身につけて生まれてきたような弟は、私には考えられないようなペースで消しゴムを消費してしまう。11時過ぎにこの文章を書いている私の近くで弟はきょうも勉強している。本当に頭が下がります。おつかれさま……。

ロフトの文具コーナーを眺めていると、クラゲが描かれた素敵なレターセットを発見。まわりのレターセットよりちょっと高かったけど即座に購入した。実際に使う日が楽しみ。何を書こうかしらん。とりあえずペン先の細いボールペンも1本買いました。

*1:ほんとうはとても気にしています