のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

6月14日 家族

「お父さんに就活するように言って。私から言っても喧嘩になるだけだから」と母にお願いされてしまった。何とかしてみる、と答えて終わり。

大学3年になっても就活のしの字も調べてない私が他人に就活をお願いする義理がどこにあるのだろうか(いや、どこにもない)。私が私立大学に通っていなければもっとゴロゴロできたかもしれないね。ごめんね。

 

弟は週に1時間しかスマホを使っていないらしい。弟のスマホを見て母が言っていた。思い返すと、たしかに弟がスマホを使っているところをほとんど見かけない。LINEしてもなかなか返信してくれないのはそういうことだったのね。早く教えてほしかったな。

SNSはLINE以外登録してないとのこと。21世紀生まれの弟よ、それは誇っていいと思います。