のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

5月19日

私よりも不安で満ち満ちている子を相手にしているとき、つまりアルバイト中は私に責任が伴っていて、地に足をつけて生きていられた。それが仕事だから。賃金が発生しているから。お金を稼がなければ未来の私が生きていけないから。責任という重しがなければ、私はどうして生きているのかわからない。

帰宅してから体が痒い。掻痒しているそうよ。

きょう良かったこと。美味しいうどんを食べたこと。初めてやったビブリオバトルが思いのほか上手くいったこと。ほかの学生がどの本を紹介していても、聞いているほうは結構楽しいものですね。私はシュピーリの『ハイジ』を紹介しました。ビブリオバトルは楽しい。