のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

1月15日

今週末は家に閉じこもって課題をやろうということで、朝から下半身をぬくぬくとしたこたつにつっこみながら上半身をせかせかと動かしていたのだが、昼過ぎに頭痛に襲われて集中が切れてしまった。身体は、自分がこうしてほしいと思うように動いてくれないことがある。

寝込むくらいの頭痛なら市販薬でどうにかなるのだからまだいい。どうにもならないような頭痛に襲われたら、提出は諦めるしかなくなる。

同居している家族のひとりが目眩を起して、病院に1週間滞在することになった。心配である。

私は、自分の身体よりも大事な仕事は(少なくとも私のまわりには)ないと思いながらも、市販薬で頭痛をどうにかして、レポートを書くのであった。