のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

1月4日

わすれものがおおい

たべるのがおそい

しゅくだいがおわらない

 

以上の頭文字をとって「わたし」私です。

きょうは重大な忘れ物をしたり、甘味処でトラブルに巻き込まれたり、宿題の存在を都合よく忘れていたりしましたが、図太く生きています。

 

かねがね行ってみたいと思っていた鶯谷の幻想系古本屋 古書ドリスさんに伺いました。私はSF小説が好きなのでそこら辺の棚を物色してみました。結果、購入したのは

アラン・ライトマンアインシュタインの夢』

ショウペンハウエル『自殺について 他四篇』

高橋源一郎ジョン・レノン対火星人

以上3冊です。

課題もやりつつ読んでみます。