のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

8月19日

20日の朝の便で日本を発つ従弟の家族らが成田へ向かう前に、従弟&従妹と弟と私の4人で近所の公園で遊んだり、マクドナルドで日本限定のハンバーガーを食べたりした。

 

従弟たちは例年通り日本に1か月半ほど滞在していたものの、ことしは2週間の自主隔離を経なければならなかったのでいつもより短く感じられる日本滞在となったことを嘆いていた。それでも2年ぶりの日本をいろいろと楽しめたようなので幸いである。

 

私も従弟たちの家をまた訪ねてみたいし、イスラム圏のマクドナルドの限定メニュー*1を食べたいのだが、それがいつ実現するかはまったくわからない。出国するのはそれほど難しくなさそうだけど、帰国するときの面倒が多そうなのだ。

あと、そもそも旅費を捻出する余裕が私にない。とほほ。

 

彼らがいなくなった我が家は久々にもの静かで、読書が捗りました。

*1:バンズではなくピタパンみたいな生地が使われている。スパイスがとても香って肉が美味しい!