のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

5月27日

PCとスマホ検索エンジンのタブが溜まっていたので削除した。PCは1週間前から、スマホは昨年の12月くらいからタブを削除していないらしかった。

過去の自分が何を検索していたのかはちょっと気になったので、机の近くにあったメモを持ってきて、タブを削除する前に検索履歴を書き残しておいた。なぜ調べたのか思い出せる単語は、調べる理由となった友人との会話の記憶も連れてきてくれる。固有名詞になぜ調べたのか分からない単語が混じっているのが面白い。すぐに削除しなくてよかった。これからもタブを溜め続けるぞ。

 

f:id:sfpenguinume2:20210528092905j:plain

f:id:sfpenguinume2:20210528084359j:plain

f:id:sfpenguinume2:20210528084444j:plain

 

紙に書いたはいいけど私は紙を保管する能力が著しく低いので、いちおう写真を撮っておいた。