のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

十月の旅人

この記事はブラッドベリとは一切関係ありません。注意されたし。

 

この記事を書いている時点で、グレゴリオ暦の上では*1、地球のどこを探しても9月はいません。私が住んでいるのは日本ですが、日本も例に漏れず10月をお迎えして、9月とはおさらばしました。9月よ、残り多いが、ここでお別れだ……。

 

 

暑さともお別れかな、と高をくくっていましたが、陽光は10月も元気いっぱいのようです。昨日の東京の最高気温は30度を上回ったと聞いています。すごいな。

 

19時。私がこの原稿を書いている最中にも、扉の外では活気あふれる方たちがせっせと学園祭の準備をしています。

そう、ひと月後には学園祭がやってくるのです。実感が湧かないのですが。

 

きょうもキャンパス内のヒマラヤ杉は青い葉を茂らせています。自販機の飲み物は「つめたい」ばかり。半袖の青年もちらほらと。こういうのは秋の趣ではありません。長袖の服を着てみたり、長袖の服を着てみたりしたい。

 

さてひと月の間に、街の色は変わるのでしょうか。

学園祭の時期に答え合わせをします。

こんな筆致では伝わりにくいでしょうが、私はけっこう学園祭を楽しみにしているのです。

*1:独自の暦を採用する地域に配慮しました。