のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

Der Kugelschreiber

最近気に入っているボールペンを紹介しようと思います*1

ぺんてるの「エナージェル インフリー」です。私は0.5mmの芯を愛用しています。

 

私が特長に挙げるのは3点。書き味の良さ、発色、デザインです。

書き味の良さは文章で伝えにくいのですが、一応。ルーズリーフの上をすらすらと滑るように書けるのは勿論、再生紙などのザラザラした紙や、チープなコピー用紙にも快適に書くことができます。

 

ジェルインキは出が滅茶苦茶よいです。インキが乾くのにかかる時間も短い*2し、とにかく色が私の好みです。インキの色は5種類。ブラック、ブルー、ブルーブラック、オレンジ、ターコイズブルー。芯の太さは0.4mm、0.5mm、0.7mmの3種*3です。私がお薦めするのはブルーブラックです。

 

デザインも気に入っています。スケルトンの軸がスタイリッシュでインクの鮮やかさを際立てています。シルバーのグリップと相俟ってシャープな印象です。もともとこのペンは数量限定で昨年販売されたのですが、人気が高まり再販されているようです。

 

個人の感覚として、取り扱っているお店は多くないです。替芯も買っておくべきだと思います。行きつけの書店や文房具店でこのペンを見かけたら一度試してみてほしいです。

 

 

*1:企業からの依頼ではない。そも私は企業に依頼される身分ではない。

*2:個人の感想です。

*3:ただし2019年10月1日現在、オレンジとターコイズは0.4mmの取り扱いがないようです。