のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

1月23日

試験勉強のために大学に行ったら、この日は英検とFP試験の会場になっていたために正門の前に行列ができていた。図書館は通常通り開館していたので勉強すること自体には障壁がなかったけれど、結局全然勉強に身が入らずJ-POPを聴いてばかりいた。特にスピッツ日なたの窓に憧れて」とラッキーオールドサン「I wanna be your boyfriend」。どちらも素敵な曲だなあ。

 

ラッキーオールドサン「I wanna be your boyfriend」

作詞・作曲 篠原良彰

 

止められない もう止められない
生きているって芸術的だね
革命 これは恋なのさ
寝ても覚めても夢中

 

こぼれたミルクの夜に
チャック・ベリーが歌っているよ
東京タワーけとばして
街をさまよい歩く

 

終電車とびのって
夢の続きが見たい
永遠なんて信じない
君はノストラダムス

 

止められない もう止められない
生きているって芸術的だね
革命 これは恋なのさ
寝ても覚めても夢中

 

それからブルーな朝に
天気予報は雨を報せる
花火大会は中止だってまだ
あきらめないわ

 

手紙を書いたらビンに
つめて海に流すの
いつかわかってくれるでしょう
若いふたりのことも

 

止められない もう止められない
ギターを弾くって情熱的だね
発明 夢は夜に咲く
I wanna be your boyfriend

 

夕焼け小焼けでまた明日
コンビナート輝き
きれいな横顔を
ずっと眺めていたように

 

止められない もう止められない
生きているって芸術的だね
革命 これは恋なのさ
寝ても覚めても夢中

 

止められない もう止められない
ギターを弾くって情熱的だね
発明 夢は夜に咲く
I wanna be your boyfriend
I wanna be your boyfriend
I wanna be your boyfriend