のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

11月13日

昨晩の私は「あしたは朝からアルバイトだから早起きしなきゃ。早起きできるかな」と不安になって、なかなか寝つけなかった。

遅刻ギリギリの時刻にバイト先に着いて安心したところ、先輩に「きょう◯◯(私の名前)シフト入ってないよ」と教えられた。シフト表を確認したらほんとうに私の名前は書かれてなかった。

私は「土曜日に午前中からアルバイトがある」ということだけを覚えていて、それは27日のことであると忘れ、2週間前の土曜日にバイト先に来てしまったのである。

 

「せっかくだし働いていけば」と提案され、私は恒常的に手元不如意なのでその提案に快く応じることにした。5時間くらい働いて、ちゃんとそのぶんのお賃金が振り込まれることになった。めでたしめでたし。

 

さて、これからとある授業の中間レポートを書き始めます。締切はあすです。こいつのことずっと忘れてました。めでたくない。