のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

11月6日

深夜11時、近所の自販機であたたかいレモンティーを買って、ダッシュして家に帰ってきた。甘かった。あたたかいレモンティーはつめたいレモンティーより砂糖が多めな気がする。

 

文章を書くのがだいぶ久々になってしまった。この間、書きたいという意志は持ち続けていたものの、とりたてて書くべきものを見つけられずにいた。いや、たぶん面倒になって書かなかったのだと思う。

もうすこし落ち着いたら一気に書くかもしれないし、書かないのかもしれない。

 

以下、ほかに書くことが思いつかないので椎名林檎「幸福論」の歌詞を書きます。

 

本当のしあわせは目に映らずに

案外傍にあって気付かずにいたのですが

かじかむ指の求めるものが見慣れたその手だったと知って

あたしは君のメロディーやその

哲学や言葉 全てを

守る為なら少し位する苦労もいとわないのです

 

また近いうちに書きたいです。