のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

7月29日

29日。

母が家族に相談することなく購入したテレビが届く。オリンピックの観戦チケットの代金が返金されることを見込んで、家で観戦するための新しいテレビを買ったとのこと。私は食器洗浄機を買うべきだったと思う。

感染と観戦って同音異義語

 

昼過ぎにいつもお世話になっている美容室で髪を短く切ってもらったあと、自動車教習所へ行く。およそ1か月ぶりに自動車を運転することとなり、教官に叱られる自分を予見して陰鬱な気持ちになるも、行ってみたら複数人でAT車を運転する回で、助かった……という気になった。AT車は発進と方向変換が楽ちんでいいですね。

ほかの受講者の運転が荒々しくて後部座席で肝を冷やしながら窓の外を見ていた。なんとなく、時速100キロのドライブよりも時速3キロのお散歩のほうが楽しそうだなあと思った。好きなひとが隣にいるときはなおさら。