のりとはさみ

サッカーや本が好きな大学生の日記です。

5月14日

5月14日

とても暑い。夏の暴力を垣間見るようだ。この文章は13時過ぎに書きはじめたところだが、いったい何時までこの暑さは続くのだろう。

暑い日には勉強も読書もうまくいかない。エンジンがかからない。というわけで、オンデマンド型の授業を受けるのは未来の自分に丸投げして、自宅の周囲を30分くらい散歩した。

最近、家の目の前では大規模な工事が行なわれている。工事の音がうるさい。暑さとうるささの相乗効果で鬱陶しさが私にとって耐えがたいものになる。気づけば、これまでなかったはずの歩道ができていた。工事はこれからもしばらく続くらしい。

 

帰って来て、昼休みの時間にサークルの顔合わせに出席。予想を大きく上回る新入会員の数に心を躍らせるも、画面に映る自分の姿が気になって集中することができない。私の髪ってこんなに明るかったの? 鏡で見るときより相当明るい。あと工事の音がうるさい。

 

アルバイトに行ってきた。ネクタイ着用義務が憎い。とても暑かった。夜でもじっとりした空気。もはや夏ですね。きょうは書くことがあまりありませんで、これにて擱筆

あすの自分に期待しよう。